東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: 4/12(日)イースター礼拝

聖書

すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイの福音書11章28節)

2020/04/12

4/12(日)イースター礼拝


明日はイエス・キリストの復活を覚えるイースター礼拝です。
残念ながら礼拝堂では行えませんが、映像を用いて礼拝を行ないます。
AM10:15頃に、動画が見られるように致します。
心を合わせてともに礼拝しましょう!


礼拝動画の配信は終了しました。


【 礼拝次第 】

前奏

招きのことば  詩篇108篇1-5節

祈り

主の祈り

聖書朗読  マタイの福音書28章1-7節

牧会の祈り

会衆賛美  「わが主 He is Lord」

説教    使徒の働き10章34-43節 「すべての人の主」

朗読とピアノ伴奏 「二人弟子の歌」

応答の賛美 「すべての人の主」

献金    一般献金、会堂献金、イースター感謝献金

頌栄    教会福音賛美歌274番

祝祷

報告
1. 緊急事態宣言に伴い5/6までのすべての集会をお休みとし、礼拝・祈祷会はウェブ動画等で行います。随時、当ホームページにてご確認ください。

2. 定期総会はコロナの収束状況を見ながら日程調整させていただきます。その他のスケジュールも同様です。

3. 本日は復活の主を覚え、思いのある方はイースター感謝献金おささげください。
※献金を銀行口座にて振り込みいただく場合は、りそな銀行 久米川支店(店番535)普通口座1618109「東村山福音自由教会」にお願いいたします。内訳(聖別/会堂/宣教/イースターなど)がある場合は、メール等にてお知らせください。ただし、くれぐれもご無理のないようにお願いします。教会の財政自体は今のところ大丈夫です。

*** 祈祷課題 ***
週報に記載されている祈祷課題をメインに、ひとりひとり心を込めてお祈りください。

1.礼拝奉仕者のためにぜひお祈りください。動画撮影のために普段とは異なる準備が必要や緊張感があります。

2.緊急事態宣言がなされました。コロナウィルスの収束のため、感染者のいやしのために祈りましょう!大切な方を失った方々への神様からの慰めや励ましがありますように祈りましょう。

3.闘病中の方々のために祈りましょう!コロナウィルスだけでなく、様々な過酷な病と闘っておられる方々のために。心や信仰が強められるようにもぜひ祈りましょう。

4.お互いの信仰が弱ってしまわないように祈りましょう。交わりが希薄になり、連絡が取りにくい状況ですが、この時にかえってますます、お互いを思いやり積極的に声掛けできるように祈りましょう。



5.それぞれの生活が守られますように。特に収入が減少している方のために。また、教会の財政のためにも覚えてお祈りください。集会が持てていませんので、3月末からの収入がほぼゼロになっています。


6.日本福音自由教会の事務所が御茶ノ水OCCビルの5階にありますが、緊急事態宣言を受けて全館閉鎖となります。福音自由教会全体の事務機能が守られますようにお祈りください。



可能な方はLINEやメール、電話などでお互いの近況や主から与えられている恵みを分かちいましょう。牧師までご連絡いただければあなたのためにお祈りします。
牧師の腰痛のためにお祈りくださって感謝します。お祈りによって守られ、だいぶ癒されました!感謝です!

教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *

最新の投稿

5/27(水)祈祷会

5/27(水)祈祷会 下記から賛美や聖書メッセージを味わうことができます。 可能な方はご一緒に賛美をささげ、みことばを味わってください。 説教 : Ⅱコリント 5 章1~12 節 「新しい生活(新しい人生) 」 祈りのうちに、感謝の献金もおささげし...