東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: 4/19(日)主日礼拝

聖書

すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイの福音書11章28節)

最新情報

【☆最新情報☆】What’s New!!

2020/04/18

4/19(日)主日礼拝

礼拝堂では行えませんが、それぞれのご家庭にて映像を用いて礼拝しましょう。

本日は、午前10:30ピッタリから動画配信が始まります

数分前には下のリンクから動画へ行き、準備しておいてください。カウントダウンが表記され、10:30ピッタリに開始されます。
心を合わせてともに礼拝しましょう!

礼拝動画が終了いたしました。
メッセージ概略は見ることができます。⇒こちら





【 礼拝次第 】

前     奏
前奏曲「祈り」
招 き の 御 言 葉
旧約聖書 詩篇29篇
祈      り

主 の 祈 り

会 衆 賛 美
「父の神の真実」
牧 会 の 祈 り

会 衆 賛 美
「ニッポン」
説     教
旧約聖書 第Ⅱ歴代誌7章11-16節
 「主が親しく聞いてくださる祈り」
早坂 恭 牧師
応 答 の 賛 美
「いつも私を支え」
献     金
席上感謝献金  宣教支援献金
頌     栄
「頌栄」
祝     祷


報告
1. 緊急事態宣言に伴い5/6までのすべての集会をお休みとし、礼拝・祈祷会はウェブ動画等で行います。随時、当ホームページにてご確認ください。


2. 献金をお献げしたい方は、このウェブページの「献金」の項目からお願いいたします。
内訳(聖別/会堂/宣教/イースターなど)がある場合は、メール等にてお知らせください。
ただし、くれぐれもご無理のないようにお願いします。教会の財政自体は今のところ大丈夫です。


3.CS、JYLC、青年会はそれぞれウェブツールを用いて行います。

*** 祈祷課題 ***
週報に記載されている祈祷課題をメインに、ひとりひとり心を込めてお祈りください。

1.礼拝奉仕者のためにぜひお祈りください。動画撮影のために普段とは異なる準備が必要や緊張感があります。

2.コロナウィルスの収束のため、感染者のいやしのために祈りましょう!大切な方を失った方々への神様からの慰めや励ましがありますように祈りましょう。

3.闘病中の方々のために祈りましょう!コロナウィルスだけでなく、様々な過酷な病と闘っておられる方々のために。心や信仰が強められるようにもぜひ祈りましょう。

4.お互いの信仰が弱ってしまわないように祈りましょう。交わりが希薄になり、連絡が取りにくい状況ですが、この時にかえってますます、お互いを思いやり積極的に声掛けできるように祈りましょう。



5.それぞれの生活が守られますように。特に収入が減少している方のために。また、教会の財政のためにも覚えてお祈りください。集会が持てていませんので、3月末からの収入がほぼゼロになっています。


6.福音自由協議会のため、東京都心ミニストリーのため、聖書宣教会、東京基督教大学等の神学校のため。学生宣教団体のため。小さないのちを守る会、声なき友の輪、JCFN、ギデオン教会等の働きのために。


教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *

注目の記事

コロナ下であるが、神の御手の下に生かされている

コロナ問題に加え、今年は豪雨、酷暑と心身ともにとても厳しい日々。 例年にないストレス、過労が私たちを容赦なく襲っています。 経済的なダメージはリーマンショック以上です。 そんな日々においても、決してあきらめないでください。 神は人に、 他のどんな動物にも与えなかった...