東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: 8/2(日) 主日礼拝

聖書

すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイの福音書11章28節)

最新情報

【☆最新情報☆】What’s New!!

2020/08/01

8/2(日) 主日礼拝


感染に気をつけながら、教会堂での主の日の礼拝を心からおささげしています。

ただし、教会に来られない方のためにしばらくは礼拝動画のLIVE配信を継続しています(体調の悪い方には無理せずお休みいただいています)。

午前10時半より礼拝が始まります。祈りつつ備えましょう。

礼拝動画を視聴される方は、以下より礼拝にご参加ください。
LIVE配信後も動画は約24時間ほど視聴できます。

動画は終了しました。
説教概略はコチラから読めます。

心より礼拝をささげましょう!


☟下記より礼拝次第をご覧になれます。


礼 拝 式 順
前     奏

招 き の 御 言 葉
第一コリント126 - 30
祈     

主 の 祈 り

会 衆 賛 美
「我らはキリストのもの」、「あきらめません」
説     教
旧約聖書 詩篇1331-3
「交わりはいのち」
早坂 恭 牧師
応 答 の 賛 美
「確かなもとい ただ主に置き」
聖  餐  式
早坂 恭 牧師
献     金
黒い袋:席上感謝献金   赤い袋:宣教支援献金
頌     栄
「頌栄」
祝     祷

牧 会 祈 祷

※通常より短い礼拝となっております(賛美の曲数など)。
※聖餐式はパンと杯をいただくのが通常ですが、コロナ対応のためみことばにおいて味わい黙想するというかたちで行います。


【牧師より コロナ感染者数増加に関連して・・・】
 感染者数自体は驚くほどの数字になっていますが、重症患者数等は医療従事者の努力の甲斐があり、守られている面もあるようです。メディアは恐怖心を煽る報道が多すぎるように思いますが、積極的なPCR検査実施、医療関係者や保健所などの努力、また皆さんの自粛によって実質的に抑えられている面もあることにも目を留めたいところです。以下は東京都の人工呼吸器を必要とする患者数の推移です。
7/30のデータまで反映されています。

東京都 人口呼吸器を必要とする患者数の推移グラフ

 これを見ればわかりますように、ピーク時は4月下旬で90名ほどでしたが、今は増えたとはいえ20名程度で推移しています。本当に医療関係者や保健所の方々、それに関わるすべての方に感謝です。もちろん、気を抜くことはできませんが、4月の頃とは異なり、初期症状時における対応の良さが影響していると言われています。騒ぎすぎず落ち着いて生活したいものです。


教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *

注目の記事

生きていてください

今日は午前も午後も涙を流す日になりました。