東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: 信徒の声コーナー
主が人の子らを、意味もなく、苦しめ悩ませることはない。(哀歌3:33)

最新情報

信徒の声コーナー


 信徒の声コーナー

 私にとって教会は楽しくて、あたたかくて、おもしろくて「自分が自分らしくいられる場所」です。私の場合は、本当に1週間に1度教会に行かないと、気持ちが落ち着かない感じで、行くと心が癒されています。色々な楽器も教会で教えてもらえたし、卓球台があるのでそこで結構上手になり、学校の体育の授業でほめられました 笑。(高校生 Yさん)



 幅広い年代の人と触れ合えます。みんなでカードゲームしたり、遊べたりするのが楽しいです。(中学生 Kさん)



 教会はとても居心地がいいです。小さな子どもから年配の方まで一緒に集っていて第2の家のようです。受け入れられている安心感があります。それぞれが自分は神さまの愛のゆえに罪をゆるされた者だという自覚があるからだと思います。
 年齢、立場など異なる者たちが同じ主を見上げて賛美、礼拝することは喜びです。日々歩んでいく力が与えられます。また、教会に集っていると様々な機会に恵まれます。羊毛フェルトボールやビーズアクセサリー作り、茶道など自分だけでは取り組まなかったであろうものも、教会にいたからふれることができたと思います。このようにサンライズチャペルは私にとって、ほっとできて、様々な機会に恵まれる場です。(40代 Nさん)



 私は、この教会で行われている「ほっとカフェ」に参加した事をきっかけに、神様を知りクリスチャンになりました。そして今、この教会がとても安心できる私の居場所となっています。時には「家にいるより落ち着く~」なんて事も(笑)。とても温かくアットホームな教会です。居心地の良い新会堂は、結婚式もできる素敵な礼拝堂の他に多目的ホールがあり、子供から年配の方までが楽しめる空間になっています。お茶をしながら談話をしたり、卓球やボルダリングなどで汗を流したり、ボードゲームや楽器をしたり、世代を超えて共に楽しんでいます。そしてこの素晴らしい会堂は多くの人に祈られて、神様から与えられました。だから尚更嬉しいのです。教会の楽しさは天国の前味とも言われます。ご一緒に味わってみませんか?(50代 Kさん)



 『出会い』 私にとってサンライズチャペルの魅力は、なんと言っても主イエス・キリストとの出会いであり、聖書(神のことば)の素晴らしさです。聖書をとおして「真実の愛とは何か?」を日々教えていただけることは、私の人生をどう生きるかにつながっていきます。そして、今日までいつも「はい!本当にそのとおりです。」と確信をもって歩むことができる喜びを体験させてもらっています。  もう一つの魅力は、一人一人との出会いの素晴らしさです。教会だからこそ出会えるお一人お一人。赤ちゃんからシニアの方、外国の方との出会いがとっても嬉しいです。このコロナ下にあって、お会いできるのも当たり前ではないと思っています。顔と顔を合わせお交わり出来る喜び!「ゆっくりしていってくださいネ!」との声かけは、私の気持ちをリラックスさせ、癒やされる場でもあります。(70代 Rさん)



 こんにちは。私はこの教会が大好きです!!教会に来ると沢山人達から「おはようございます。」が聞けます。これは結構嬉しいことで、私は今一人暮らしをしている為、家にいてもお話をする相手がいません。その為に少し寂しい時があります。でも教会に行けば、沢山の人達が声をかけてくれてるのでそれがとても嬉しいです。1人じゃないんだな〜って元気をもらえます。初めての人でも大丈夫です。どんな初めての人でも教会はウェルカムなスタイルなので気づいたらもう皆んなと楽しい交わりをすることができます。そんな暖かい雰囲気のある教会が私は大好きです!!(20代 Hさん)



 私は3歳の頃からこの教会に通っています。家族だけでなく、この教会のたくさんの方に愛されて育てていただいたと思います。受験生の時には、様々な年代の方から応援や励ましの言葉をかけていただき、嬉しかったです。同じ世代の友達とは、おしゃべりをしたり、ゲームをしたり、一緒に聖書を読んで学んだり、様々なことをしていつも楽しく過ごしています。テスト前や課題がある時は、一緒に勉強したりもしています。私にとって教会は、本当に居心地が良く、楽しい場所です。 (大学生 Mさん)





「初めての方へ」ページへ 戻 る 

教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *