聖書

すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイの福音書11章28節)

2019/03/26

教会堂 見取り図

1F 
 
 
OPENカフェテラスは実現できませんでしたが、玄関入って右手をカフェ・ラウンジのようにしました。カウンターテーブルが窓際にありますので、勉強をしたりPC作業をしたりと使えます。
もちろん、静かに聖書を読んでいただくのも良いでしょう。
 
1Fにはトイレは2つありますが、1つは多目的トイレとなっています。
体の不自由な方にも安心してお使いいただけます。
 
多目的ホールは、集会をしたり、食事をしたり、子どもたちが遊んだりと文字通り多目的なホールになっています。卓球台、バスケットゴール、ボルダリング設置予定です。ボードゲーム、カードゲーム、本・マンガなども備えていきます。洗礼式や結婚式のレセプション等もこちらのホールで行います。皆さんの憩いの場となりますように。
 
エレベーター が備え付けられていますので、ご年配の方、車椅子の方も安心です。基本的にバリアフリー構造ですので、小さな子どもたちやお年寄りの方にも優しいつくりとなっています。
 
 
2F
 
 
礼拝堂は2Fにあります。なんと言っても教会の中心です。静かに落ち着いた雰囲気の中で心を神に向け賛美し、祈り、みことばを味わいます。聖歌隊、バンドによる特別賛美、ゲスト音楽家による賛美なども折々に持たれていきます。

多目的室は、祈祷室でもあり、母子室にもなり、ゲストルームにもなります。唯一靴を脱いで入る部屋となっています。ゆっくりくつろげる部屋です。

会議室&事務室は、聖書の学びグループや様々なミーティング等に用いられる予定です。

サロンは礼拝前の前室、受付の役目もありますが、皆さんがなんとなく立ち話をしたり少しゆったりとお交わりできる空間です。

2Fのトイレも多目的トイレとなっています。





教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *

ここにおられたのに

創世記 28 章 10-17 節 エゴに満ちた罪深い日々     ヤコブの人生の前半・・・それは罪深い日々だった。 兄のかかとつかんで生まれてきたヤコブは、いつも兄に追いつき、追い越そうとする競争の日々。 「自分さえ良ければ・・・」という自己中心的...