聖書

すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイの福音書11章28節)

2019/03/26

教会堂案内 見取り図



 
 
1F 
 
玄関入って右手に「カフェ・ラウンジ」があります。
 
 
 
 
カウンターテーブルが窓際にありますので、勉強をしたりPC作業をしたりと使えます。もちろん、静かに聖書を読んでいただくのも良いでしょう。
 
1Fにはトイレは2つあります。どちらも手すりがあったり、広めに作られていますので、車椅子の方や体の不自由な方にも安心してお使いいただけます。
多目的ホールは、集会をしたり、食事をしたり、子どもたちが遊んだりと文字通り多目的なホールになっています。
 
卓球台、バスケットゴール

卓球台は、家庭用サイズではなく国際規格サイズです。
バスケットゴールは、低めに設置されており、本格的なバスケットはできませんが、
そこにあるとついついシュートを打ちたくなります。



 
 
ボルダリング・コーナー
若い子たちが色々コースを決めて、夕方まで遊んでいきます。
大人の方でもできます(かなり重い方はご遠慮ください)。良い運動になりますよ。
 


 そのほか、ボードゲーム、カードゲーム、本・マンガなども備えています。聖書マンガの他、国民的バスケットボールマンガ「スラムダンク」も全巻そろっています。
 
 洗礼式や結婚式のレセプション等もこちらのホールで行います。皆さんの憩いの場となりますように。
 
エレベーターが備えられています。

 
 3名まで同時に乗ることができます。
 
 
 
2F
 
 
礼拝堂は2Fにあります。なんと言っても教会の中心です。静かに落ち着いた雰囲気の中で心を神に向け賛美し、祈り、みことばを味わいます。聖歌隊、バンドによる特別賛美、ゲスト音楽家による賛美なども折々に持たれていきます。

礼拝堂
最大90~100名収容可能です。
ピアノの音と賛美が美しく響き、メッセージがよく聴き取れるよう工夫されています。

 


多目的室
祈祷室でもあり、母子室にもなり、ゲストルームにもなります
5~6人で交わりをするのにもいいです。ゆっくりくつろげる部屋です。



ボルダリング・事務室&会議室
聖書の学びグループや様々なミーティング等に用いられます。


サロンは礼拝前の前室、受付の役目もありますが、皆さんがなんとなく立ち話をしたり少しゆったりとお交わりできる空間です。


2Fのトイレも多目的トイレとなっています。



ぜひ、当教会に来てゆっくりしていってください♪
あなたのお越しをお待ちしております。







教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *

お金では入れない天の御国

アブラハムは彼に言った。『モーセと預言者たちに耳を傾けないのなら、たとえ、だれか死人の中から生き返っても、彼らは聞き入れはしない。』」(ルカ 16:31 )  主イエスは、金銭を愛するパリサイ人にたとえ話をなさいました。  ここでは死んだ二人の人の異なる末路があります...