東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: ラウンジと花
主が人の子らを、意味もなく、苦しめ悩ませることはない。(哀歌3:33)

最新情報

2019/05/05

ラウンジと花

 
新会堂の入り口を入ってすぐ右
そこにラウンジがあります。

 
少し高めのカウンターテーブルが窓際についているのです。
ここでは静かに聖書を読んだり、
お茶を飲みながらパソコン作業をしたり、
あるいは学校の宿題をしたり・・・
カフェの窓辺の席のように
ゆったりと使って欲しいと思います。

 
引越し当初は荷物だらけでしたが、
少しずつ整理がされてきました。

 

ある方がお花を持ってきてくださり・・・
しかもお花を取り替えてくださいます。

優しい賜物です。
 
忙しいと、そうした変化に気づくこともできません。
なんと私たちは心を亡くすことが多いことでしょうか。
 
こうしてお花があって、横に十字架を添えるだけで・・・
なんだかいやされませんか?


チューリップと十字架


そして、時に草花を味わい、時に外の景色を眺める。
教会にそんな落ち着ける空間があるのもいいですよね。

 
ひとりひとりが
様のくださる平安のうちに過ごせますように。
 

※同じテーマ「日々の恵み」のメッセージはコチラから読めます。
 
 
 ↑撮影した日は、急な夕立が・・・
雨もまた風情があっていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 

教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *