東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: 東京都知事の緊急記者会見を受けて
主が人の子らを、意味もなく、苦しめ悩ませることはない。(哀歌3:33)

最新情報

2020/03/26

東京都知事の緊急記者会見を受けて

3/25(水)20時から東京都の小池都知事が緊急の記者会見を開きました。
25日の1日だけのコロナウィルス感染者数が41名となったことを受け、「感染爆発(オーバーシュート)の重大な局面」であると発表しました。そして、都市封鎖(ロックダウン)を避けるために、在宅ワークの要請、夜間外出の自粛、3密(密閉、密集、密接)を避けること、週末の不要不急の外出自粛要請が出されました。

私たちにとって礼拝は非常に大切なものであり、決して不要不急ではないと考えます。しかしながら、この都知事の要請を真摯に受け止め、これまでよりも一段強い要請と理解し、東村山福音自由教会における3/29(日)の日曜礼拝をどうすべきか現在協議中です。

願わくば、全知全能の創造主なる神からの良い知恵が与えられ、心より祈りながら感染予防の一助となりつつ、神のご栄光を現す道を決断していきたいと考えています。明朝3/27(金)の朝までには当ホームページにて最終決定をお知らせいたしますので、皆様のご加祷をぜひともお願い申し上げます。

教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *