東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: 東京都知事の緊急記者会見を受けて
主が人の子らを、意味もなく、苦しめ悩ませることはない。(哀歌3:33)

最新情報

【What's New !?】
6/9 説教Ⅰテサロニケ4章13-17節「再臨の主にある望み」を更新
6/8 子育て「隠れた怒りに気をつけて!」を更新
6/7 説教マルコ9章30-37節「わたしの名のゆえに」を更新
6/2 説教Ⅰテサロニケ4章9-12節「愛と落ち着いた生活」を更新

2020/03/26

東京都知事の緊急記者会見を受けて

3/25(水)20時から東京都の小池都知事が緊急の記者会見を開きました。
25日の1日だけのコロナウィルス感染者数が41名となったことを受け、「感染爆発(オーバーシュート)の重大な局面」であると発表しました。そして、都市封鎖(ロックダウン)を避けるために、在宅ワークの要請、夜間外出の自粛、3密(密閉、密集、密接)を避けること、週末の不要不急の外出自粛要請が出されました。

私たちにとって礼拝は非常に大切なものであり、決して不要不急ではないと考えます。しかしながら、この都知事の要請を真摯に受け止め、これまでよりも一段強い要請と理解し、東村山福音自由教会における3/29(日)の日曜礼拝をどうすべきか現在協議中です。

願わくば、全知全能の創造主なる神からの良い知恵が与えられ、心より祈りながら感染予防の一助となりつつ、神のご栄光を現す道を決断していきたいと考えています。明朝3/27(金)の朝までには当ホームページにて最終決定をお知らせいたしますので、皆様のご加祷をぜひともお願い申し上げます。

教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *

Follow by Email