東村山福音自由教会 ✞ Sunrise Chapel: こんな時には、このアプリ!!

聖書

すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。(マタイの福音書11章28節)

2020/04/20

こんな時には、このアプリ!!

皆さん、こんにちは。
長期化する自粛生活で、人と会えずストレスもたまっているのではないでしょうか。
外出と言っても最低限の外出に限られていますし、買い物に行くのでさえ神経を使う日々ですね。

そうした中で皆さんの心が守られ、少しでも元気になれるようにと願っています。
特に聖書をお読みいただければと願います。聖書は私たちの心を励ます最良の薬、人生のナビです。ただ、初めての方や本は苦手だという方もいらっしゃいますし、小さな字を読むことが困難な方もいらっしゃるでしょう。

ですから、今日は聖書に関連するアプリをいくつかご紹介したいと思います。



1.日本G&M文化財団による「聴くドラマ聖書」


これは、新改訳聖書2017年版を、豪華俳優・キャストによって臨場感あふれるドラマ仕立てで聴くことができるスマホ用のアプリです。大和田伸也さん、加藤雅也さん、鶴見辰吾さん、奥田瑛二さん、藤田朋子さん、南沢奈央さん、斉藤慶子さん、つるの剛士さんなど、150名以上の豪華キャストで製作されています

実際ダウンロードして聴いてみましたが、重厚でありながら聴きやすく、聖書に馴染みのない方にも入りやすいと感じました。朗読のプロの仕事はやはり違いますね。ぜひホームページを覗いてみて、スマホにダウンロードしてみてください。

これで無料なのがすばらしいです!(もちろんクリスチャンの尊い献金が背後にあります)


ぜひ、紹介ページに行ってみてください。


2.OneHopeによる「子ども聖書アプリ」


絵を見て、タップして、音が出て、アニメーションする子ども向け聖書アプリの定番です。遊びに行けない、友達と会えない、そんなストレスを抱える子どもたち。でもTVやYoutubeを見せてばかりでは心配です。

どうせならこのアプリを使ってみてはどうでしょう。大人がやっても楽しめますよ!
もちろん無料です!(献金しておられるすべての兄姉に感謝!)


ぜひ、紹介ページに行ってみてください。


3.マンガ・アニメが好きな方は「いつかみ聖書解説」


アプリではないですが、「いつから僕らは神を知らないと錯覚していた?」そんなキャッチコピーから始まるウェブページをご紹介します。管理人さんは、私もホームページ作成のことで色々教えていただいている方で、とても良いお働きをなさっています。

ここでは人気マンガと聖書の共通点から、私たちの人生を考えるという面白い切り口で聖書を知ることができます。皆さんが知っているマンガ、アニメありますか?


聖書に登場する人物との共通点、聖書に語られている人間の弱さ、心理描写・・・意外な部分でつながるな~と感じます。

ぜひ、紹介ページに行ってみてください。


それと最後に・・・

LINE公式アカウントによる聖書メッセージ配信「Early Bibleメッセージ」もどうぞご利用ください。

無料で365日、聖書のみことばとショートメッセージが読めます。心ある方や教会の献金に支えられ無料で配信しています。
毎朝6時に励ましのメッセージを受け取れます。内容は中高生でもわかるような平易なことば、敬語を使わず語りかけるようなメッセージにしてあります。
まだの方は下記QRコードからどうぞ。




教会へのメールはこちらから

名前

メール *

メッセージ *

最新の投稿

5/27(水)祈祷会

5/27(水)祈祷会 下記から賛美や聖書メッセージを味わうことができます。 可能な方はご一緒に賛美をささげ、みことばを味わってください。 説教 : Ⅱコリント 5 章1~12 節 「新しい生活(新しい人生) 」 祈りのうちに、感謝の献金もおささげし...